ひとりごと site-see-ing
by wt-dgboy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
城田優 最新情報 - N..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ででん!
at 2016-10-07 12:34
今月の新入部員4
at 2016-10-07 12:25
今月の新入部員3
at 2016-10-07 12:20
今月の新入部員2
at 2016-10-07 12:18
今月の新入部員
at 2016-10-07 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暑かった1日
梅雨はどっかに行ってしまったの?

って感じの関東でしたね


今日は茨城県境町の第二中学校へ吹奏楽のレコーディングに行ってきました!

なんかね。。。

学校のニオイ(?)っていいよねw

もちろん自分の母校ではないけど、どこか懐かしいんだな〜

グラウンドは野球部、サッカー部の練習

校舎の上の方から聞こえてくるブラスの音。。。

誰にでもハイハイ。。。ってわかる光景でしょ?


今日とってきた音に加工を加えて花火大会のBGMにします。

オレもずっと吹奏楽やってました

今日は本当は録音の方がメインだったんだけど

ついつい指導したくなっちゃいまして(笑)

先生、すみませんでしたw

でも楽しかったです!
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-30 23:43 | works&live info
さて
今日は恭吾くんちでpreproでした

久々にあったので最近どーよー話が長くなってしまった。。。(笑)

あ、でもちゃんと仕事もしましたので。。。

明日は5時出発!

茨城県の境町に行ってきます!

7月に行われる花火大会のBGMに中学校のブラスバンド部の演奏を使い

それをモトに僕がリミックス&アレンジさせていただくことに。。。

そのレコーディングに行ってまいります!

よっしゃ

寝よ

寝られるのか???

起きられんのか?????w

釣りの時は起きられる。。。よし

寝よw
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-29 23:46 | works&live info
地井さん
お亡くなりになったんですね。。。

ご冥福をお祈りいたします

なにげに「ちい散歩」大好きだったのでかなりショックです。


交代された加山さんには地井さんの分まで頑張って欲しいですね〜
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-29 23:38
あ〜らっ!うるう秒ですってよ!奥さん
そんなやりとりがあるのか、ないのかはさておき。。。

うるう秒。。。7/1は1秒長くなるそうな

朝8時59分になったら時報聞こうかなと思ったら。。。

別にプ、プ、プ、ポ〜ン、ポ〜ンってなるわけじゃ無さそ〜

ちょっとがっかり

こないだの日食もそうだけど

人はなんで何年に一度!ってやつに弱いんでしょうね?

今こうしてる時間は一生に一度なのにね〜

う〜ん、説教っぽい

いやいや

そんな話よりもですよっ!

地球はほんのちょっとずつ1日の時間が長くなってるらしい

んじゃさ

大昔は今よりも1日がずっと短かったってことでしょ?

さらにもっと大昔はずっとずっと短かったってことでしょ?

恐竜とかは短い一日を過ごしてたんだよね?きっと

年をとるのも早かったのかな?

それとも老いる、老いないに関係ないのかな?

なんかそんなことをグルグル考えてるとさ

1日ってなんなんだろね?

時間って?

。。。

通勤通学中、そんなことを考えながら電車に乗ってると

あっ!


っという間に着いちゃったり。。。




しないか (笑)


今日も一日頑張りましょう!
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-29 01:05
弱っち〜
みなさんは風邪とかひいてないですか?

わたくしは今月初めくらいに喉が痛くて、熱も38.5まで出て

病院行って「なんなんですかね?これ」っていったら

「立派な風邪です」と。。。

その「立派な風邪」も薬を飲んでなんとか治ったか。。。

のようにみえましたが

なんと日曜日くらいからまた同じ症状。

しばらく風邪なんてひいたことなかったのに〜

弱っちぃ自分にショックを受けております今日このごろであります。

よくこういう文章の後には

「みなさんも気を付けてくださいね〜」とか言いますが。。。

気をつけようがなくないっスか?(笑)

なので敢えて。。。こう終わりましょう。

病院の薬は効きます!
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-28 11:54
そしてもう一つ
Baby Boo SP live です!

7/15 SPECIAL LIVE/原宿LaDonna

7/22  SPECIAL LIVE/神戸CASHBOX

モーションブルー以来ですね!

よろしくお願いいたします!
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-27 00:17
sold outだそうです。。。
もう一つライブのお知らせ。。。と思ったら。。。
SOLDOUTだそうで。。。すみません、もっと早く告知するべきでした。。。

当日こられる方、よろしくお願いいたします!!

「ブリトラ大復活祭2012」
~12年ぶり戦後最大の再結成~

【日程】 2012年7月21日(土)
【会場】 shibuya O-EAST(東京都渋谷)
【出演】 ブリーフ&トランクス
【時間】 開場 16:00 / 開演 17:00
【料金】 前売:スタンディング¥4,200(税込・別途ドリンク代¥500)

★キッズ対応サービス★
小さなお子様連れ向きファミリーエリアあり!

※入場は整理番号順となります。3歳未満入場無料。

【一般発売】2012年5月26日(土)発売
・チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:165-750)
・ローソンチケット 0570-08-4003 (Lコード:72963)
・e+(イープラス)

主催:H.I.P.
企画・制作:ブリーフ&トランクス
協力:しろくま生花店

【お問い合わせ】H.I.P. 03-3475-9999
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-27 00:12
ライブのお知らせです☆
『高野健一ワンマンライブParty ~失恋から立ち直る君へ~』

※竹本一匹(Per.)、高山和芽(Key)、河野充生(Bass.)をサポートに迎えバンド編成で贈るワンマンライブ☆

○料金:前売¥2,800/当日¥3,500(ドリンク別)
○日時:7月4日(水)開場19時00分/開演19時30分
○場所:下北沢・440(フォーフォーティー)
http://www.club251.co.jp/440/
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F

<前売はイープラスにて6月18日より発売>
http://bit.ly/LjdgaY

に出演させていただきます!

Baby Booの「キミノミカタ」の作曲者でもある高野健一さんのライブを生で是非!
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-27 00:03
お許しを〜
f0204326_11293586.jpg


飛行機ネタばっかし。。。お許しをw

飛行機は、ぜっっっっっっっっっっっったい後ろ姿がかっこいい!!!

それも離陸直後の後ろ姿!

なんてったって前向きじゃないっすか!(笑)

いや、洒落でもなんでもなくって

よく人は他人の前向きな姿勢に感化されて。。。なんていいますが

おれは飛行機の前向きな姿勢(後ろ姿)が大好物ですw

主翼の角度と水平尾翼の角度がたまらなくセクシー♥

もうJAL機材ではB747(いわゆるジャンボジェット)は見れなくて残念だけど

画像のようにエンジンが4つ付いてたら尚素敵!


最近羽田空港はD滑走路が出来て、第一ターミナルの展望台からは

相当運が良くないと離陸は見れません 泣

おれが行くと必ずA滑走路(第一ターミナル側)は着陸のみのパターン。。。

逆に着陸というと。。。

学生時代によく着陸を見に行っていた「つばさ公園」はB滑走路の真横なので

間近で着陸シーンを見れたんだけど、その役目もいまやAとC滑走路に奪われ

さみしい限りであります

そうそう、

こないだのTOPGUN slowliveのときね

今年ANAに入社して成田で航空整備士やってますってファンの方に会いまして。。。

思わず「握手してください!」って

握手してもらっちゃったw

やったやった☆彡

どんな有名人よりも嬉しかったりして。。。

そのうちパイロットですって人来ないかな〜
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-18 11:51
いや〜
なんかハワイから帰ってきてからというもの。。。

現実逃避願望が半端なくってw

毎日のようにハワイのみならず南国関係のHPに行ってみたり

行った人のブログ探してみたり

本屋さんでは「るるぶ」ばっか立ち読みしてます 笑

この時期HISとかのバナーがYahooの右端に出てたりすることが多くなったでしょ?

夏休み前だしね

とりあえずリンクたどって値段見るのはもちろんのこと


「予約ってボタンの一歩手前までで寸止め遊び」

をして喜んでます アホでしょ


その昔 中学生の頃

ツアーコンダクターに憧れてた時期があってね

特に電車オタクってわけではないんだけど

時刻表見て、想像で旅行して。。。十分楽しめた時がありまして

いま、またそんな感じですわ

飛行機の時刻表って空港とか旅先のホテルとかでもらえるんですよ

ニッセンのカタログの替わりにトイレにはソレw

自然と乗ったこともない路線に詳しくなっちゃうわけですよ

まぁ、これがオタクってことか(笑)

知ってた?

石垣島へ行く飛行機はさ

行きは直行、帰りは那覇か宮古島経由なの。。。

新空港が出来るまでは滑走路が短いから燃料満タンで飛び立てないんだって

行きは燃料も少なくなってるから短い滑走路でも着陸できるそうな

あ、そもそも、飛行機は重ければ重いほど長い滑走が必要なんですw


う〜んと。。。このネタ、止まらなくなりそうだな (笑)

知識を自慢するつもりは全然ないんだけどね

知ってしまったことは誰かに話したくなるタチでして。。。


そうそう、ハワイ行きの機内で出た機内食のシチュー

美味しいわけだわ

タイメイケン?だって。洋食屋さんの。。。だよね?



晴ぁ〜れたっ そら〜っ!ってかぁ〜


この梅雨空に 晴れてるのは おれの頭ん中。。。

ほっとけっ!
[PR]

by wt-dgboy | 2012-06-18 00:47