ひとりごと site-see-ing
by wt-dgboy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
城田優 最新情報 - N..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ででん!
at 2016-10-07 12:34
今月の新入部員4
at 2016-10-07 12:25
今月の新入部員3
at 2016-10-07 12:20
今月の新入部員2
at 2016-10-07 12:18
今月の新入部員
at 2016-10-07 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そうそう
誕生日だったわ〜

いまさっき、BABYBOOのチェリーくんからお誕生メールを頂きまして、
正直、そのメールで知りました〜 笑

あーたーっす!
年はとりたくないんだけど、みんなにお祝いしてもらえるのは、めっちゃうれし
いっす〜
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-27 00:18
やまけん
f0204326_19185914.jpg

[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-26 19:18
いわぴょん
f0204326_19174694.jpg



ネオロマ以来のブログ登場!
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-26 19:17
只今
f0204326_19163930.jpg


忘年会中。。。

ベース、たーさん
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-26 19:16
そうそう
明日はうちの事務所のスタジオの大掃除!!

朝10時集合!!ふだんの仕事よりも早い入り時間・・・笑

気合気合。
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-26 00:29
メリクリでした(過去形)
さあ、これから俺の大好きなお正月のムードに!!

いや~、なんかお正月っていいよね~

さっき、近くのスーパーにたまたま寄ったら、店員さんは大急ぎで

伊達巻並べてました(汗)

そして198円だったシャンメリーが128円に!つい一本買っちゃったじゃん・・・


JAXAの「きずな」衛星からのメール、babybooに無事届いたようで・・・めでたし!

「宇宙からあけおめ」って企画ないかな(二番煎じ)笑


今日はまたまた某アーティストのリハでした!

来年は本番あるかも!?ん~

ま、とにかく、メリクリでした~ < 過去形って新しくない?笑

12/26~29までは「メリクリでした~」、12/30.31は「良いお年を~」

1/1~3は「あけまして~」1/4~「あーたーっす」

っていうあいさつにしよーよ
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-26 00:09
メリークリスマス!
打ち上げ。。。

調べてみた。。笑

なんとなんと。

1920年代のSF映画でカウントダウンされたのが

今の打ち上げのカウントダウンに影響してるみたいです。

やっぱ、メディアの影響ってすごいな~

予想通り、みてる人のためだったとは。。。

ちなみに、何時間も前からカウントすることの方がむしろ大事みたい。

スタッフのタイムスケジュール。。ってことなんだろうね。

メディアの影響といえば、サンタさんが赤い服着てるのはコカコーラのCMのせいだってのは

有名な話だよね~

伝説とかでは、元々緑色だったらしい。。



話はクリスマスにもどりまして。。。

だいぶご無沙汰のBABYBOOのメンバーに

JAXAの人工衛星からクリスマスメールを送ろうという

企画を見つけて、登録したんだけど。。笑

届いたんかな?

自分にもおくっときゃよかったな~

俺はこれから恭吾くんちでプリプロです!

みなさん、よいXmasを~
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-24 12:15
打ち上げ
といっても///ロケットの 笑

日本人初のシャトル以外での宇宙ステーション行き、成功おめでとうございます〜

非常に素朴な疑問であります

普段、ライブ等でドラムから始まる曲はドラムの人はカウントをしないで

始まるんですよ。

全員で一緒に演奏し始める曲はみんなが入れるように

当然カウントするんです。1、2、3、4、ジャン〜  みたいにね。

話を戻しまして、、、ロケットとかスペースシャトルの打ち上げ。。。

あれはなんでカウントダウンするんですかね????

ロケットだけ宇宙に無事に飛んで行けばいいなら、カウントはいらないよね?

もし5、4、3、2、1 go! のタイミングでみんなが何かをあわせなきゃいけないのかな?

だって、宇宙に行けるほどの技術をもった人たちですよ?

タイミングあわせるのにそんな原始的なやり方するのかな?

パソコン回線つかって簡単に同期とれるでしょ?

しかもカウント、ずいぶん前からやってるよね?


それにあれって1秒狂うとなんか大変な事になるんですかね?

逆に0.1秒なら、なんかずれても許されるのかな?笑

だって、飛んでから、気象条件とかでいくらでも誤差が出そうじゃない?

旅客機は毎日カウントダウンなんかしないよ〜

不思議だよ〜。。。

勝手に考えた仮説としては。。。

実はカウントダウンは打ち上げを見てる人を盛り上げる為。。。?

年末のカウントダウンと同じ?んなわけないか。。。


でも、空港の展望台からみてて、もし旅客機のtake offにカウントダウンの表示があったら面白いね

なんか特別感がでるよね 笑

でも、交差点で赤信号の横にカウントダウンの表示はいらないよね

一斉にみんな飛び出すから危なくてしょうがない 笑
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-23 13:54
今日は
とあるアーティストのリハでした!

というのは///

まだなんも本番とか決まってなくて。。。お試しリハ的な///

またなんか決定したらupします
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-21 21:29
おーーーーっ!!
気づけばこんなに更新してない・・・

今頃はみくにちゃんチームは日本に向かってるのかな~

いいな~ 海外・・・笑


もうすぐクリスマスですな~

もちろん俺は仕事ですよ、キョウゴくんちで(笑)preproです

是非あえてクリスマスに曲をつくろうじゃないか、ということでね~笑

まあ、なんにしても楽しみながら作るってのはいいことですよ、うん、うん。
[PR]

by wt-dgboy | 2009-12-20 22:38