ひとりごと site-see-ing
by wt-dgboy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
城田優 最新情報 - N..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ででん!
at 2016-10-07 12:34
今月の新入部員4
at 2016-10-07 12:25
今月の新入部員3
at 2016-10-07 12:20
今月の新入部員2
at 2016-10-07 12:18
今月の新入部員
at 2016-10-07 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:outdoor( 15 )

本当は
ここまで辿りつくのに四日を予定してたんだけど、かなり巻いてしまって、3日
目の夕方、見事日本海の夕日ラインに到着!
今日はこの広い砂浜ならテントはり放題!

近所の八百屋。。ではなく、畑の横で売ってたピーマンと豚肉(笑)を買ってき
て、砂浜で炒めて食べた。

あの味は今でも昨日のようにおもいだすな~

あ、携帯の電池がない。。。

このつづきはまたこんど~
[PR]

by wt-dgboy | 2009-04-18 00:42 | outdoor
おじさん
エイリアン扱いする人もいれば
よくここまでチャリで来たなと
褒めてくれる人もいて

国道49号、越後街道にあるLAWSONの店長のらしきおじさんは
俺らの格好からチャリダーだとすぐわかったらしく
これも持ってけ、あれも持ってけと店の商品を色々差し入れしてくれたの
ね。
やっぱ、21才くらいだといくらでも食べれるじゃん?
言われるがまま食べて、おじさんへのお礼もそこそこに出発。

結論からいうと、バイク乗りのひとがなんで真夏でもジャンパーをきてる
かわかりましたよ。

チャリも同じでずっと風を受けて走ってるから、想像以上に体が冷えるん
だよね。

さっきのコンビニ出てから一時間

二人ともお腹が痛いのなんの。。。

トイレにいこうにも山道だからなかなかガソリンスタンドとかがなくて、
ここでも絶体絶命。。。

やっと見つけたガソリンスタンドでもチャリで何処までいくの?どっから
きたの?と質問責めに。

「あの。。。トイレに行かせて。。」
[PR]

by wt-dgboy | 2009-04-18 00:24 | outdoor
つづき
あまりの怖さにポカリも買うのを忘れてコンビニを後にしたのはいうまでもあり
ません。笑

さっきのは何だったんだ。。。

一晩中走って翌朝、栃木の今市というところに到着。

川沿いの公園らしきところへテントをはって早めに就寝。。。

翌朝五時。出発の準備をしていると、
なんか足がかゆい。。。

ん?

足になんかたくさんくっついてる。。。

見たこともないムシだ~

手で振り払うと、ムシがくっついてたところからタラ~と血が!

うわ~ッ

逃げるようにしてその公園を出たんだけど、その後かゆくてかゆくて。。泣

後でわかったんだけど、それは山ダニというダニの一種で、かなりお医者さんに
叱られました。笑

「なんでこんなんなるまでほうっておいたんだ!」ってね

今でもその傷跡は所々残ってる

二日目は今市から会津へ

会津は割と都会で、テントなんかはる場所ないわけ

んで、おもいついたのが神社!

夕方子供たちが帰ったのを見計らってテントを設営。

足のかゆいのも忘れて爆睡。

ふと眼が覚めると、なんかテントの外がざわざわ。。。

ラジオ体操第一~

うわ~、夏休みの恒例行事

テントからでるに出らんない

子供のひとりが
「ねーねー、こんなとこでキャンプしてるよ」

引率のオトナが
「ダメッ!ちかよっちゃ!」

俺らはエイリアンかッ!

人気のなくなるのを待っていそいそと出発。。。
[PR]

by wt-dgboy | 2009-04-18 00:03 | outdoor
まず一日目
友達をうまく巻き込んで笑
二人でいったんだけど

家を出て軽快に走り出したわけ

真夏だったから夜の12時出発!笑
昼間は熱いからさ

走り出して一時間くらいで、
ポカリでも買おうと街道沿いの割と人気のないセブンに寄ったの

そしたら駐車場の暗闇に地元の暴走族がたむろしてたわけ。

ご想像の通り、ヤドカリみたいに荷物背負った俺らは、モレなく絡まれる
わけ。笑

「おぅおぅ、お前ら、どっから来たん?」

明らかに年下なのに上から目線と
その人数の多さに早くも絶体絶命!笑

しょーがないから一応答えましたよ。

俺は子供の頃からの夢でチャリで旅行したくて。。。うんぬんかんぬん

だんだん怖さを忘れて、気づいたらチャリ旅行の素晴らしさを熱く、
面倒くさいくらい(笑)熱く語ってたのね

もう車の免許も持ってるけど、どーしてもチャリじゃなきゃ見れない景色
を見たい的な。。笑

一時間くらい語ったかな笑

最終的に、その集団は
「おれら、こんなとこで集ってる場合じやねーな、なんかやろーぜ」

あれあれ?風向きが変わってきたよ笑

「今日でこのチームは解散だ」

え?

最初ため口どころか、かなり上から目線の口調だったのが、
最後には敬語に。。。笑

「自分、◯◯◯の自動車工場で働いてるんで、帰ってきたら寄ってくださ
い」

と、なり。。。

いつの間にか彼等はある意味、更正してしまいました。笑


人生なにがあるかわからん!笑
[PR]

by wt-dgboy | 2009-04-17 23:37 | outdoor
なので
ちょっと学生時代の話とか。。。

俺、ちっさな頃からの夢があってさー

それは、自転車で一日じゃ帰ってこらんないとこに行ってみる企画!笑

実際には埼玉から新潟までテントをつんでちょっとした自転車冒険旅行をしたわ


たった一週間の旅行だったんだけど、
結構おもろい旅でね~
[PR]

by wt-dgboy | 2009-04-17 23:03 | outdoor