人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと site-see-ing
by wt-dgboy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ででん!
at 2016-10-07 12:34
今月の新入部員4
at 2016-10-07 12:25
今月の新入部員3
at 2016-10-07 12:20
今月の新入部員2
at 2016-10-07 12:18
今月の新入部員
at 2016-10-07 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
prepro
表題のとおり本日は河口恭吾くんの新曲preproでした!

preproとは。。。レコーディングの前段階として曲の構成とかアレンジの方向性とか

歌詞のハマり具合とかメロディーの見直しとか、いろいろ考える作業なんです。

こうして僕のPCのフォルダを見ると、今年一年だけでもかなりの曲数つくったんだなって印象ですね。

個人的にはpreproして「よし!この曲はこんな感じでいこう!」って一旦2mix(といってデモ録音すること)

を作ったあとの、出来立てホヤホヤの荒削り熱々の物を聴きなおす瞬間がなんとも好きですね~

あんまり作りこんでないほうが今後の出来を想像しやすいんです。

現段階ではタイミングのズレとかミスタッチとか全く気にしませんw

いや、むしろそれでいいんです。

これから成長していく曲たちですから。



さてさて。。。

今日の時点でだいぶいい曲あります☆いや、ほんとw

どのぐらいか?

そうっすね、以前「ゆるりふらり」をpreproしたときに感じた”良さ”みたいなものを

今回もかなり感じてます!

これから数日間の間にリハーサルして

なんと!リリース前に。。。いや、レコーディングよりも前に!まず聞いていただこう!って企画のライブがあります!

どちらにしてもアルバム出たら買う!っていうファンの方も、いや一度聞いてから!って方も

いろんな楽しみ方のできるライブだと思います!

詳しくはぜひ河口恭吾くんのHPでライブ情報をチェックしてみてくださいね。

さっ。。。明日から必死にいろいろやらねば。。。なんせ ほんっっっっっとに新曲ですからw

by wt-dgboy | 2013-10-26 01:08 | works&live info
<< 新曲視聴会 上田市民会館は >>