ひとりごと site-see-ing
by wt-dgboy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
城田優 最新情報 - N..
from Nowpie (なうぴー) ..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ででん!
at 2016-10-07 12:34
今月の新入部員4
at 2016-10-07 12:25
今月の新入部員3
at 2016-10-07 12:20
今月の新入部員2
at 2016-10-07 12:18
今月の新入部員
at 2016-10-07 12:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もうすぐ
ゴールデンウィークっすね~


この季節、キャンプするにはベストなのよね
アウトドア男はワクワクします

キャンプは夏って思う?

実は夏はさ、お盆前になるとアブとか出てくるし、集中豪雨もあって川が増水したりで
けっこう危険がいっぱい・・・

この時期は最高なのよね~
ただ夜はあったかい格好のほうがいいとおもうけど

最近は行ってないけど俺のお勧めは

福島県舘岩村!!

ここはすごい!なにが・・・??

はい、じゃ、目をつぶって想像してください・・・(ブログよめね~し笑)

夜、ランタンとか懐中電灯とか消しちゃいます

光は目の前の焚き火のみです

キャンプ用の銀マットを川原に敷いて寝っころがります

空は超。。。超。。。ちょ~星だらけ

どっかのひとも歌ってました「星座がわか~らな~ぃ、くらいの・・・」

本当にそうなのよね

みんな明るいからなに座かわからん

よーく見ると縦、横それぞれにまっすぐ点滅しながら動く星が・・・これは人工衛星なんですね~

一個見つけると30コくらいみつけられます。


人工衛星さがしに夢中になってると

空が見えてる範囲の端から端まで尾をひくような強烈に明るい流れ星!!

これはね・・・はじめてみる人は怖いかも・・・

ほんと、なんであんなに明るいものが飛んでくのに、音がしないんだろって・・・

俺もはじめてみたときは男3人で泣きました(笑)いや、ほんと

流れはじめから尾っぽが消えるまでの時間もけっこう長いです。




来年受験を控えてる人、職場に気になる人がいるアナタ・・・是非どうぞ
[PR]

by wt-dgboy | 2009-04-20 23:08 | outdoor
<< おっはよ~ございッ! 今日から >>